スポンサーサイト


母とランチ。

こんばんわ・ω・


先週、風邪を引いていてやっと治ったかな?って感じの、まやです。

歌うのに高音域がでなくてめっちゃストレスでしたが

やっとまともに声が出るようになりました(*´ω`*)



今日、母とランチに行くことになり、

サイゼリヤに行ってきました。

いろいろと話しをしながら、食事を終えて店の外へ

車に乗って、SNSでやり取りをしていると、

母「それ何やってるん?ゲーム?」

私「仲間とメッセ」

母「仲間ってカマ仲間?」

私「Σ(・∀・;)・・・」

母「あまりカマ化するんじゃないよ。
  オカマなんて雇ってくれるところないよ。
  オカマバーとかこっちの方ないんだから
  それに、巨大なオカマなんてイヤだよ。」

他にもミッツとかマツコとかは女装家なんだよとか話をしてたけど、よく覚えていない。

何も言えなかった。

カマとかオカマとか言わないで…orz

何も知らない一般人の認識なんてこんなもんなのかな…。


とりあえず、母としては、

「何も言わないけど、あまりエスカレートするなよ」って感じらしい。



なんでこんな身体に生まれてきたんだ…

綺麗になりたい…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まやさんのお母さんなんて私とそう変わらないトシなんじゃないか?
そのわりにうちの親世代がいいそうなセリフだわ
職についての心配はあるだろうけどねぇ

Re: No title

こんばんわ・ω・
コメありです。

56ぐらいだったかなぁ?
オカマ=オカマバーぐらいの知識しか無いんだと思います。
LGBTとか聞いたことないでしょうしねぇ…。

おはようございます。

私の友達(カム済み)もLGBTの事はよくわかってません。
でも、世間一般で言う"オカマ"と私が違うのは何となくわかるみたいですw

凄く時間がかかるとおもいますが、少しづつ自分を見せて行ったら良いのかと。いやむしろ凄く時間を掛けて、わかってもらいたい人にだけわかってもらって行けば良いのだと思います。

巨大な…って

泣いてやればいいのに〜、とか無責任なこと言って見た。

結構、深刻なのにね〜(ᵔᴥᵔ)

でも、本当は一番、わかって欲しい人なんだけどね、お母さんは。

SNSだと当事者としか繋がらないのでそれが普通だと思いがちですが世間一般の認識なんてそんなものですよね。
はるさんも言ってますが少しずつ理解してもらえればいいと思います。お母様としては一気に変わっていくまやさんが不安なんですよ。

Re: おはようございます。

おはようございます(*^_^*)

当事者でもない人に
理解してもらうのはとても難しいことですね。

時間を掛けてゆっくり徐々に馴染ませて、
それが普通であるかのように錯覚させていけばいいかな(´・ω・`)

Re: 巨大な…って

おはようございます。

ホントは泣きたかったー(ノД`)シクシク

わかって欲しい人なんですけどね…

でもこうなるだろうなぁって思ってた反応でした。

いつかは自分の口から説明しないといけないのですが

とても怖いです。

Re: タイトルなし

おはようございます(*‘ω‘ *)

そうなのですよね。
世間では「LGBT=頭のおかしい人、性・癖異常者」という認識が強いと思います。
LGBT関連のニュースのコメント欄みると
理解しようとするコメントがある一方で、
とても差別的なコメントもとても多いです。

母には、理解してとまでは言わないので、
せめて拒否はしないでほしいというのが今の気持ちです。

僕は、お母さんの言う事が痛いほどわかるよ。

今の日本なんて先進諸国の中で男女平等な社会において凄く遅れてるじゃん。

つまり男女平等じゃ無い国やん。

そこにあえて突っ込んでいくんだから、女親としてはそう言わざるをえないわな。

ましてや可愛い自分の子供やもん。

僕達は病気では無く、障害なのでどう立ち振る舞う事かを自制して出来るはず。

人は所詮一人では生きていけないやん?何らかのしがらみがある。

それを全てないがしろにしては、生きていけないのだから。

一つ二つ先を考えて行動しよう。

そこにはきっと、明るい自分の姿があるばず。

先輩、こんばんは。

私、チビぽちゃ骨太、筋肉………潰れそうになったよ……

家の親?理解してくんないね(笑)


まやさんのお母様は、鎌を掛けたんだと思う。
何かレスポンス欲しかったんだと思う……



そそw

徐々に馴染ませて、少しはづつ知識を盛ってくと、相手は馴染みやすくなるんじゃないかな?
突然は何のことでも驚いちゃうからね〜w
半年から一年くらい掛けて?
でもやっぱ、人にもよるところ大きいので、まやさんがお母様の様子を見て、タイミングの良さそうな時に少しづつ小出しに〜

参考までに。

Re: タイトルなし

こんばんわ(*^^*)

まだまだ母には心配をかけてしまいますね。

自分のことでも精一杯のはずなであまり心配させたくはなかったのですが…

私もこの先のことをもっと考えて行かなければいけませんね。

明るい未来…くるのでしょうか…。

Re: タイトルなし

こんばんわ(*^^*)

先輩はマナミさんΣ(・∀・;)
先輩っていうか、師匠です!

チビポチャ…
羨ましすぎる!
骨太は…同じなので…orz

昔から鎌掛けるの好きな人でしたから、
もしかしたらそうかもしれませんね(;´Д`)
私、天然入ってて鎌掛けられても殆ど気が付かないのです…

Re: そそw

承知しました!
ハル先生(`・ω・´)ゞ
メッセージ
プロフィール

まや

Author:まや
初めまして、こんにちわ。
まやです。
訪問ありがとうございます。

30過ぎのGIDが女性化目指して
何かいろいろやっているブログです。
身長185cm。絶望です。

2017/02/04にMtFと診断。
2017/02/06~デポー注射開始。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
